*いらっしゃいませ*
コメント、メール大歓迎です。お気軽にどうぞ。

2012年05月22日

青いえのきが生えました


バザーでパーツを使い果たしてしまったので、パーツをいろいろ作り始めました。

大量に使うイチゴを作ろうと思ったのですが、
種付け用の道具が行方不明になってしまい、ブルーベリーを作りました。


粘土細工 003小.jpg

粘土細工 004小.jpg

これを見た夫に「青いえのきか?」と言われました。

ま、見えなくもないか・・・?


ちょっとアップも
粘土細工 009小.jpg

先週はアイスも大量生産しました。

粘土細工 007.jpg


アップもどうぞ。

粘土細工 008小.jpg

粘土細工 016小.jpg

なかなかおいしそうに出来上がりました。

明日は何を作ろうかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
posted by ゆきっぺ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ハートマカロンその後。

お久しぶりです。

帰省中の記事にもたくさんのコメントをありがとうございました。
返事は少しずつ書かせていただきます。

帰省中は、家族みんなとっても楽しい毎日を過ごしました。
花火に海に阿波踊り、讃岐うどんを食べに行ったり・・・。
あ、ミニチュア作り用にとうとうレジンも購入しました。
(まだ使う予定はないですが)



帰省後、ちょっとパソコンから遠ざかってました(^。^;)

原因はDQ9です。

DQって、無駄にレベル上げしたくなりませんか?
今回のは、クエストをこなすのも楽しくって寄り道しすぎて、サンディに注意されっぱなしでした。(ドラクエやってない人にはわからない話ですみません)


そろそろミニチュア作り復帰します。
昨日、作業道具入れなどの整理をして、やる気も復活。

ハロウィン向けというか、カボチャなどを使ったものを作ってみようと思ってます。



さて、タイトルのハートマカロン。

予定通り髪留めに加工しました。

ハートマカロンパッチン留め

レース模様をつけてみました。

たまたま寄った本屋の文具売り場でかわいいレースシールを見つけたのでそれを切り取って貼ってみました。

繊細で可愛い模様だったので、アップでもどうぞ。

ハートマカロン模様アップ

これらは、小学生の姪にプレゼントしました。
その姪っ子と一緒に粘土遊びをしてマカロンや簡単なデコ作品を作りました。
それを夏休みの宿題の工作作品にするそうです。


その写真はないのですが、
息子と甥っ子(もうすぐ2歳)が作った作品をどうぞ。

チビたちのカップケーキ

モリモリですね(^^)
posted by ゆきっぺ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

カラフルなハートマカロン。

こんばんは。

今日も予約投稿です。
おそらく帰省から戻ってるとは思うのですが、一応記事を書いてみました。


さて、今日は私にしては珍しく(?)カラフルなものをアップします。
(タイトル見ればわかるって?)


カラフルハートマカロン

ミニサイズではありません。
ちょっと小さめマカロンといった感じです。

いつもはグレイスと軽量粘土で作るのですが、今回はコスモスで作りました。

理由は硬くしたかったから。

つやつやにニスを塗って、髪留めに加工しようと思って作りました。


おそらく帰省中に完成させ、誰かの手に渡ってるはずです。

完成したものの写真が撮れていれば、また載せてみたいと思います。




↓あなたの一押しで、やる気がぐんと出ます。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。


↓こちらもよかったらポチッとしてくださいませ。このブログの成分が分析されてます。
blogram投票ボタン






posted by ゆきっぺ at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

