*いらっしゃいませ*
コメント、メール大歓迎です。お気軽にどうぞ。

2012年06月01日

着色しました&パーツ整理

6月になりましたね。
これから雨の日が多くなるのかな・・・。
雨の日は気分が沈みがちになるので嫌だな・・・。


さて、依然、パーツ作りが続いてます。

先日アップしたブルーベリーは、粘土に絵の具を練りこんで作ったものなんですが、
今回、無着色の粘土に、着色する方法で作ってみました。

無着色の粘土に最初は赤を。
粘土細工 001小.jpg

ブルーベリーが熟れる過程を想像しながら塗っています(緑っぽいときは省略しました)。

次に紺。
粘土細工 002小.jpg

まだ色が明るすぎて熟した感が出てませんね。

次に、鉄紺。

粘土細工 008小.jpg

深みが増した感じがします。

後は粉を吹いたように白を加えるのですが、
昨日はそこで時間切れ(息子の帰宅時間になったので)。

同時進行でイチゴも作っていたのですが、色も形も気に入らなかったので、作り直します。


少しずつパーツが増えてきたので、整理してみました。
粘土細工 011小.jpg

100均で購入したプラケースです。
息子のおもちゃ(仮面ライダーオーズのメダル)の収納用に去年買ったものが余ってたので、それを利用。
ふたが個別になってるし、端がカーブになってるので取り出しやすいし、意外に量も入ります。
リアルサイズには向かないかもしれませんが、ミニサイズのパーツを整理するのにはとっても便利です。
今まで形や大きさもバラバラのケースに入れてたんですが、これでかなりすっきりしました。

さ、今日もちまちま頑張るぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/272943787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。