*いらっしゃいませ*
コメント、メール大歓迎です。お気軽にどうぞ。

2012年05月29日

キウイ研究中

粘土を触っていなかった期間が長かったせいで、
作り方やコツをすっかり忘れてしまい、
いろいろ探りながらパーツ作りを進めています。

先日のミニミニマカロンは、クリームをはさんでみました。

粘土細工 011小.jpg

前の写真にはパープルもあったのですが、ここにはありません。
乾燥させたらなぜか色が透けてしまい、キャンディーみたいになってしまったのでマカロンとしてはボツにしました。
グレイスで作ったはずなんですが、すけるくんだったのか?
早くもボケてきたのか私?


タイトルのキウイ、
試行錯誤の真っ最中です。

今までは、芯の部分をグレイスを白で着色し、
後はすけるくんを緑の透明水彩絵の具で着色して作ってたんですが、
実物のキウイを観察すると、意外に透けてないことに気づき、
種のある部分だけを透けさせるようにしてみました。
形もただの楕円ではなく、皮をナイフで剥いた感じが出るようにカットしてみました。

粘土細工 006小.jpg

むむっ(+_+)
写真で見ると種の書き方が荒い〜〜(_ _。)・・・

もうちょっと丁寧に書かなければヾ(_ _。)ハンセイ…

果肉部分ももう少しリアルに近づけるように頑張ろうっと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
マカロンできあがりですね〜♪
いっぱいで可愛いっ^^

透けてる感じのも可愛いと思いますけどね〜!
グレイスがちょっと透明感あるので、そうなっちゃったんですかね??

キウイすごいです。。
さすがこだわってますね〜
種のところだけすけるくんってすごい(つω`*)
たしかにすけるくんでキウイって作ったりもするけど、実際すけてませんよね〜(笑)
そうそう白いところの周りがちょこっとすけてるかも。
Posted by ケイコ at 2012年06月01日 12:22
ケイコさま。

マカロン透け透け事件、まだ解決してないんです。
絵の具を変えたからかな・・・。

キウイ、もうちょっと研究します!
ダメ出し親父が全然ダメだとうるさいので(笑)
Posted by ゆきっぺ at 2012年06月01日 13:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/272361461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。