*いらっしゃいませ*
コメント、メール大歓迎です。お気軽にどうぞ。

2009年08月25日

ハートマカロンその後。

お久しぶりです。

帰省中の記事にもたくさんのコメントをありがとうございました。
返事は少しずつ書かせていただきます。

帰省中は、家族みんなとっても楽しい毎日を過ごしました。
花火に海に阿波踊り、讃岐うどんを食べに行ったり・・・。
あ、ミニチュア作り用にとうとうレジンも購入しました。
(まだ使う予定はないですが)



帰省後、ちょっとパソコンから遠ざかってました(^。^;)

原因はDQ9です。

DQって、無駄にレベル上げしたくなりませんか?
今回のは、クエストをこなすのも楽しくって寄り道しすぎて、サンディに注意されっぱなしでした。(ドラクエやってない人にはわからない話ですみません)


そろそろミニチュア作り復帰します。
昨日、作業道具入れなどの整理をして、やる気も復活。

ハロウィン向けというか、カボチャなどを使ったものを作ってみようと思ってます。



さて、タイトルのハートマカロン。

予定通り髪留めに加工しました。

ハートマカロンパッチン留め

レース模様をつけてみました。

たまたま寄った本屋の文具売り場でかわいいレースシールを見つけたのでそれを切り取って貼ってみました。

繊細で可愛い模様だったので、アップでもどうぞ。

ハートマカロン模様アップ

これらは、小学生の姪にプレゼントしました。
その姪っ子と一緒に粘土遊びをしてマカロンや簡単なデコ作品を作りました。
それを夏休みの宿題の工作作品にするそうです。


その写真はないのですが、
息子と甥っ子(もうすぐ2歳)が作った作品をどうぞ。

チビたちのカップケーキ

モリモリですね(^^)
posted by ゆきっぺ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきっぺサンヾ(*ゝω・*)ノおかえり〜

ドラクエわかります!!!!
私もクエストやるの好きです(笑)
たまりすぎて、次の指令ができなくなっちゃったりして・・・クエストも難しいですよね!
でも、データが全部消えてしまったので、しばらくやる気が起きなくて、またしばらくしたらやります(*´エ`*)

髪留め、模様がつくとますます可愛くなりますね^^
息子クンと姪っ子チャン。。。なかなかやりますね〜ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
Posted by ケイコ at 2009年08月26日 07:32
おかえりなさ〜い。
予約投稿のおかげで寂しくありませんでした(笑)
マカロンの髪留めもとっても可愛い!
また日記の更新・楽しみにしています^^
Posted by ぷち at 2009年08月26日 20:27
お帰りなさい〜。

ドラクエ、私も今だラスボス前です。攻撃力が弱すぎて、やられています。(笑)私は、今はレベル上げて転職しまくっています。

レジン買ったんですねー。ゆきっぺさんが、いない間、私もレジンデビューをしました。( ̄ー ̄)

髪どめかわいいですね〜。(≧ε≦)
Posted by きゅらぽん at 2009年08月27日 07:31
こんにちはぁ(´∀`*)
遊びにきちゃいました(´・∀・`)/
というか、正確に言うとコメントを頂いた時におじゃましてたんですけど、コメントしそびれてそのままになっちゃいました。
ごめんなさい(ノ◇≦。)ゞ

マカロンもパフェいっぱいも、すごいかわいくておいしそうです(゚¬゚*)ジュル
クリームの絞り方もお上手でびっくりしました(*`ロ´ノ)ノ
クリームってシリコンですか?←思わず聞いちゃいますけど・・・|д・)ソォーッ

いや〜すてきなミニチュア作られるんですね(*´艸`)
また遊びにきま〜す(。´・∀・)b♪
Posted by しずく at 2009年08月28日 17:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

