*いらっしゃいませ*
コメント、メール大歓迎です。お気軽にどうぞ。

2009年07月20日

まだパーツ作り。

おはようございます。



今日は朝から更新です。
昨日は、家族でまったり過ごして、粘土を触る時間が取れませんでした。

今朝は息子も夫もゆっくり寝てるので、私一人早く起きて粘土で遊んでました。




まずは、パフェに使えるかな?と思って、巻きチョコを作ってみました。

巻きチョコ



あと、あるものに焼き色?、焦げ色?をつけました。


ずいぶん前から土台を作ってたんですが、失敗するのを恐れてなかなか出来なかったのですが、思いきってやってみました。



じゃーん!

クレームブリュレ

クレームブリュレのつもりです。

写真を見てお判りだと思いますが、メモスタンドになる予定です。

このメモスタンド部分の作り方は、
めぃびすのスイーツデコ日記のめぃびすさんの作り方を参考にさせていただきました。
もう何ヶ月も前に許可をいただいてたのに、メモスタンドを作る機会がなく、やっと作ることが出来ました。


もう少しデコレーションして、友人へのプレゼントにしたいと思います。



↓あなたの一押しで、やる気がぐんと出ます。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。


↓こちらもよかったらポチッとしてくださいませ。このブログの成分が分析されてます。
blogram投票ボタン







posted by ゆきっぺ at 09:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
巻きチョコいいですねー。

パフェの完成が楽しみです。


クレームブリュレ、リアルに焦げ目がついてるじゃないですか!!すごーい。

おいしそう。

メモスタンドいいですね。
Posted by きゅらぽん at 2009年07月20日 13:10
クレームブリュレ・めちゃリアルですね!?
わっ! クリームブリュレ(本物の)に何かつき刺してる!って
思っちゃいました^^
Posted by ぷち at 2009年07月21日 00:54
まきちょこおいしそう^^
ちゃんとチョコ色になってますねぇ!

クレームブリュレはめちゃくちゃおいしそう!!!
リアルにできてます(*´艸)(艸`*)ネー
食べたい・・・゚+.(*ノェノ)゚+
Posted by ケイコ at 2009年07月21日 06:01
 *きゅらぽんさま。
パフェのパーツはどんどん増えていってるのですが、肝心の盛り付けがなかなか進みません。
クリームを絞るのって、なんか気合がいるんですよね。
ブリュレの焦げ目、実物片手につけてみました。
さらにニスをたっぷり塗って飴の感じを出したいと思います。
Posted by ゆきっぺ at 2009年07月21日 20:52
 *ぷちさま。
本物と並べてみればよかったですね(^^)
実物を見ながら色を塗ったので。
Posted by ゆきっぺ at 2009年07月21日 21:03
 *ケイコさま。
チョコ色の粘土を大量に作ってストックしているので、気軽に作ることができます。
ブルーベリー色の粘土もストックしてます(^^)
濃い色って、作るのが大変なので。

クレームブリュレ、おいしいですよね。
ケーキ屋さんでケーキを選ぶとき、置いてあると思わず買ってしまいます。
最近置いている店が少ないのが寂しいです。
Posted by ゆきっぺ at 2009年07月21日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。