*いらっしゃいませ*
コメント、メール大歓迎です。お気軽にどうぞ。

2009年06月29日

気分転換にドーナツを作ってみた。

こんばんは。

今日は、ママ友親子が遊びに来てくれて、
一緒にちょっと粘土遊びをしました。

といっても、私が作ったカップケーキのベースに、
子供たちがアイスやフルーツなどのパーツを貼り付けていっただけ。

簡単な作業だけど、2歳児には刺激的で楽しい作業だったようで、
満足してもらえたようです。

息子はやりなれてるせいか、淡々とパーツを乗せていくんですが、
お友達の女の子は、
とってもうれしそうに「ここにイチゴを乗せて〜♪ここにアイスを乗せて〜♪」という感じにおしゃべりしながら乗せてました。
とってもかわいかった♪

今度会うときまでにニス塗りをして渡す予定です。



さて、今日、私が作ったものは・・・、

フルーツからちょっと離れて、ドーナツを作りました。
まだ着色してません。

ドーナツ(着色前)


ノーマルなケーキドーナツを目指して作りました。
1個だけ試しに作ってみたのが混ざってます。



ドーナツちょっとだけアップで

いろいろなテイストのドーナツにしていきたいと思います。


明日は多分フルーツシリーズに戻ります。



↓あなたの一押しで、やる気がぐんと出ます。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。


↓こちらもよかったらポチッとしてくださいませ。このブログの成分が分析されてます。
blogram投票ボタン







posted by ゆきっぺ at 20:51| Comment(8) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度はドーナッツですね。

私もドーナツにチャレンジしたことがあるんですよ!!


何気に難しかったです。

ゆきっぺさんのドーナッツ楽しみにしています。
Posted by きゅらぽん at 2009年06月29日 21:09
そうそう。女の子って違うよね!
うーん、でも男の子も好きだけど、ゆきっぺサンの息子クンいつも見てるから

ドーナツ簡単なようで難しいですよね・・・
でも、これちっちゃくてふわふわしてそう^^
Posted by ケイコ at 2009年06月30日 05:15
こんにちは、ミニチュアのケーキ可愛いですね。小さい物が好きでグーグルで見て回って、ここに飛んで来ました。不器用なので自分では作れませんが見てるだけで、幸せな気分になりますね。
Posted by こねこ at 2009年06月30日 09:49
 *きゅらぽんさま。
ドーナツって、単純な形の割には難しいですよね。
小さく作ったので、色付けにも苦労しそうです。

焼き色をつけるものがもう少したまったら、まとめてがんばるつもりです(笑)
Posted by ゆきっぺ at 2009年07月01日 18:29
 *ケイコさま。
次授かるとしたら女の子がいいな♪なんて思ってしまいました。
男の子は男の子でかわいいんですけどね(*^▽^*)

ドーナツ、難しいです。
形や質感とか・・・。
もう少し実物をみて研究しなくては(笑)
(単に食べたいだけ(^。^;))
Posted by ゆきっぺ at 2009年07月01日 18:32
 *こねこさま。
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
お褒めの言葉、とてもうれしいです。
よろしければまた遊びに来てくださいね。
Posted by ゆきっぺ at 2009年07月01日 18:34
すみません、私のコメント真ん中へん・・・
途中で切れてますねm(。≧Д≦。)m

男の子も粘土とか好きだけど、ゆきっぺサンの息子クンはいつも見慣れてるから、感動が薄かったんじゃないですか?ってそんなことを書こうと・・・^^

そう、女親って、男のこの方が可愛いっていいますよね!? 私も次授かったら(もうないかなぁ・笑)うーん、どっちでもいいかなぁ(笑)
女の子も可愛いし、男の子も可愛いし・・迷う〜〜〜!!
Posted by ケイコ at 2009年07月02日 09:35
 *ケイコさま。
コメント、途中で切れてたんですね。

納得しました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

小さいうちは、男の子は恋人みたいですよね。
女の子は、小さくても母親をライバル視してるから、面白そう。
私もどちらでもいいんですけどね。
Posted by ゆきっぺ at 2009年07月02日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。