*いらっしゃいませ*
コメント、メール大歓迎です。お気軽にどうぞ。

2009年06月28日

今日もメロン。(写真を撮るのは難しい)

こんばんは。


今日は昨日カットしたメロンをさらにカットしました。


飾り切りをしたり、ケーキにのせられるように小さくカットしたり、
いろんな使い方が出来るようにしました。


黄色系のメロンだけでなく、赤肉系のメロンもカットしました。
左が黄肉系で、右が赤肉系です。
黄肉と赤肉メロン
写真の技術が悪くてかなり不味そうに見えますが、
実際はもっと鮮やかな色です。

今日撮った写真はどれも色がよくありません。
使用した粘土のせいなのかな?
写真に撮ると、どうもバックの色を吸収しちゃうようなんです。


次はいろんなカットメロンです。
いろんなカットメロン

本物のメロンの飾り切りの写真を見て、カットしてます。

一つだけアップで。
メロンを手のひらに乗せてみた

これが一番色がよく写ってるかな?

赤系のメロン、写真じゃホント不味そうだけど、
実物はいい色なんですよorz
くやしいな・・・。



今日は粘土とは関係ないんだけど、もう一つ作りました。

近くの手芸屋さんがセールをしていたので、激安な端切れを何枚か買ってきて、
それを使ってシュシュを作ってみました。

シュシュ

作り方を調べたわけではなく、想像しながら適当に作ってみました。
その場で考えながら作った割には、いいのができたかな?

まだ生地は残っているので、今度はちゃんと調べてから作ってみたいと思います。



↓最近ちょっと落ちてきました。あなたの一押しで、やる気がぐんと出ます。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。


↓こちらもよかったらポチッとしてくださいませ。このブログの成分が分析されてます。
blogram投票ボタン







posted by ゆきっぺ at 19:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カットメロン・とてもで美味しそうです〜♪
果肉の透明感が絶妙ですね!?
透明粘土ですか?

シュシュも可愛い〜。
適当でできちゃうなんてすごい!
夏らしい爽やかな柄がいいですね〜^^

Posted by ぷち at 2009年06月28日 20:32
わかりますよ〜
何回撮っても色がおかしいんです。
でも、綺麗にできてますよ^^

もうすっごいおいしそうなメロン!!
こんなに上手にできたら、どんどんなんでものせちゃうなっちゃう〜(*´エ`*)
しかも、飾り切りがすごい!!!

シュシュもヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
Posted by ケイコ at 2009年06月29日 07:02
 *ぷちさま。
すけるくんとグレイスをブレンドしてみました。
絵の具も透明水彩など透けやすい物を使ってみました。
シュシュに使った生地の柄、一目惚れで思わず買ってしまいました。
本当はレースと合わせたかったのですが、生地やレースをカットしてもらうのに長蛇の列ができていたので、今回は端切れのみで作りました。
今度はレースと合わせてもっと夏らしい涼しげなものを作ってみたいと思います。
Posted by ゆきっぺ at 2009年06月29日 16:54
 *ケイコさま。
写真を撮るのって難しいです。
いいカメラが本気で欲しくなりました。
ま、買ったところで使いこなせるかどうかは怪しいのですが(^。^;)

飾り切り、とても簡単なんですよ。
それでいて見栄えがよくなるので、他にもいろいろ覚えたいと思ってます。
Posted by ゆきっぺ at 2009年06月29日 17:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。