*いらっしゃいませ*
コメント、メール大歓迎です。お気軽にどうぞ。

2009年05月24日

ムースケーキ作成中。相変わらずアイスも・・・

おはようございます。


プレゼント企画実施中です。
応募は5月21日の記事からどうぞ。

応募してくださった方、ありがとうございます。
とてもうれしいです。

まだまだお待ちしております。

締め切りは5月31日です。




昨日は、夫が息子と二人で公園に行ってくれたりして、ゆっくり一人の時間を満喫しました。
粘土をいっぱい触ろうと思ったのですが、
その前に、家中に散らばる粘土用の道具等を整理しようと作業し始めたらなかなか終わらず、
思ったより粘土を触る時間が取れませんでした。


作ったのは、アイスクリームとムースケーキ。


アイスは、抹茶のリベンジと紫色に挑戦。

アイスたち。


紫色って、難しい。

イメージはブルーベリーやブドウ味を目指したのですが、どうも暗い色に。

夫が、「絵の具が悪いんじゃない?」というので、絵の具を変えてまたがんばってみます。


抹茶はこんな感じに。

どっちが抹茶っぽい?

右が前に作ったもので、左がリベンジ版。
今度は薄すぎたようで、息子に「メロン味?」って言われました。
難しい・・・。
これまたやり直します。



ムースケーキは2種類。

ムースケーキ作成中

これらは、あとで上に模様をつける予定です。
作成過程の写真も撮ったので、完成したら作り方も載せたいと思います。





↓お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。


posted by ゆきっぺ at 08:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。アイスたくさんできていますねー。

私なんか、簡単なアイスしかつくってませんが…。完成楽しみにしてます。

抹茶おいしいですよねー。
Posted by きゅらぽん at 2009年05月24日 16:12
アイスの色って難しいですよね・・・・
私も抹茶色は特に、毎回違う色になります(´・ω・`;A) 

沢山のアイス美味しそうですよ〜^^

ムースケーキ!めちゃくちゃふっわふわなムースの感じがでてますよ〜^^
作り方楽しみ(● ´艸`) デ ス
Posted by ケイコ at 2009年05月24日 16:34
 *きゅらぽんさま。
あてもなく、ただひたすら作ってしまいました。
使うのはごくわずかなのに・・・。
きゅらぽんさんの記録に挑戦してみようかな?
Posted by ゆきっぺ at 2009年05月26日 10:38
 *ケイコさま。
アイス、作り始めるといろいろ種類を増やしたくなって、どんどん増殖してしまいます。
ムースケーキ、今、模様部分を作っています。
今しばらくお待ちくださいませ。
Posted by ゆきっぺ at 2009年05月26日 10:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。