*いらっしゃいませ*
コメント、メール大歓迎です。お気軽にどうぞ。

2009年05月22日

謎の物体その後。

こんばんは。


プレゼント企画実施中です。
応募は昨日の記事からどうぞ。

かなり高い確率で当選ですよ。
ぜひどうぞ。

締め切りは5月31日です。



さて、今日はいろんなものを作りました。

まずは、アイスにソースをかけてみました。

アイスにソース

美味しそう度がアップした気がします(笑)



次に、昨日の茶色の物体を細かくして容器にいれてみました。

茶色の物体はこうなった

コーンフレークのつもりです。

クリームを加えて横から見ると・・・

横から見ると

ほとんど見えてませんね(笑)
乾燥したらいろいろ盛っていきたいと思います。



あと、その前の謎の物体に着色しました。

色付けした謎の物体1

わかりましたか?

枝をつけて、さくらんぼになる予定です。

大きめのは

着色した謎の物体2

さくらんぼといちごでした。(え?見えない?)




長ーい棒は・・・



着色した謎の物体3



さらにカットして、ちょちょいのちょいでこうなりました。




カットして待ち針で線を描くと

スライスイチゴでした。


本当はこの4分の3から2分の1くらいの大きさで作りたいのですが、
どうしても大きくなってしまいます。(まるごとイチゴなら作れるんですが)
この大きさだと実物サイズに換算すると6センチ弱のイチゴということになっちゃうんです。
大きすぎますよね。
目指せミニチュアドールハウスサイズ!!


で、今日の作業は終わり。

明日はケーキ作りに着手する予定です。



↓お帰りの際はポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



posted by ゆきっぺ at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーコーンフレークだったんですね!
ちょこっとしか見えないけど、あるのと無いのは全く違うと思いますよ!!!いい感じです^^

アイスも今にもとけちゃいそうで、おいしそうに見えます〜 
苺&さくらんぼも見えますよ〜! 
前に、なぞの物体で・・・ 形が丸いのと丸くないのがあったのでわかんなかったですけど、2種類だったんですね(〃⌒ー⌒〃) 
スライスも可愛い(*´・ω・`)b デスゥ♪

Posted by ケイコ at 2009年05月23日 05:39
 *ケイコさま。
コーンフレーク、くるっと回せばもっと見える部分もありました(^▽^;)
さくらんぼは、なかなかいい感じにできたと思うんですが、大きめイチゴはどうも失敗です。
イチゴは、奥が深いです。
Posted by ゆきっぺ at 2009年05月23日 12:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120011578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。