*いらっしゃいませ*
コメント、メール大歓迎です。お気軽にどうぞ。

2009年07月31日

イチゴタルト。

こんばんは。

今日は、天候が悪いつもりで、いっぱい粘土を触る予定だったのですが、
なぜか晴れてきたので、息子の外遊びに付き合いました。

おかげで思ったようにいろいろ作ることはできませんでした。



ホイップは、パフェの下の部分とこの前のイチゴタルトとシューに絞りました。

↓イチゴタルト。

イチゴタルト


↓シュークリーム。

フルーツシュークリーム


パフェの写真はまだ撮ってません。




あと、クッキーを作りました。
焼き色はまだです。

クッキーいろいろ

このクッキーは、大きめです。

前に載せたクレームブリュレのメモスタンドのワイヤー部分が弱くて、
ちょっと大きめのものを挟むと曲がってしまうので、支えにならないかと思って作り始めました。
早く完成させないといけないのでちょっと焦ってます。


昨日載せたフルーツポンチ、写真が少しよく撮れたので、もう一度アップします。

フルーツポンチ3



↓あなたの一押しで、やる気がぐんと出ます。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。


↓こちらもよかったらポチッとしてくださいませ。このブログの成分が分析されてます。
blogram投票ボタン








posted by ゆきっぺ at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

フルーツポンチ?パンチ?。

こんばんは。


昨夜から涼しい風が吹いていて、夏の存在を忘れかけてます。


が、今日は夏らしいものが完成したのでアップします。


フルーツポンチ1

メロンを器にしたフルーツポンチです。

別角度からも。

フルーツポンチ2


器のメロンは、丸ごとメロンを作ったときに、一緒に作っておいたものを使いました。

中に入っているフルーツは、完全に隠れてしまったものもありますが、
10種類入ってます。

ソーダは、レジンではなく、デコソースのクリアとニスを使いました。

今日は、一日曇りで写真が上手く撮れなかったのが残念なのですが、
実際はもう少し美味しそうに出来上がってます。

下に敷いているレースペーパーは、ぷちさんにいただいたものです。

乾燥したら、ソーダの部分がへこんでしまったので、もう一度足そうかな?


今日は、ミニチュアサイズの口金を作ったので、明日はホイップを絞っていろいろ作りたいと思います。



↓あなたの一押しで、やる気がぐんと出ます。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。


↓こちらもよかったらポチッとしてくださいませ。このブログの成分が分析されてます。
blogram投票ボタン






posted by ゆきっぺ at 19:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

タルト製作途中。

こんばんは。


昨日は息子の3歳の誕生日でした。

ちょっと前まで赤ちゃんだと思ってたのに、もう3歳。
早いなぁ。

でもまだ3歳。
これからもすくすく健やかに成長していって欲しいな。



さて、話題は変わって、

まだパフェのソースが乾かないので、
ミニチュアタルトを作り始めました。

とりあえず2種類。
バナナとイチゴです。

タルト2種作りかけ

まだフルーツをのせただけ。
バナナの方はチョコをトッピングして、
イチゴの方はクリームでデコレーションの予定です。



あと、こんなものも作りかけました。

メロンカップ

こちらは明日には完成形を載せられると思います。



↓あなたの一押しで、やる気がぐんと出ます。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。


↓こちらもよかったらポチッとしてくださいませ。このブログの成分が分析されてます。
blogram投票ボタン





posted by ゆきっぺ at 18:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

