*いらっしゃいませ*
コメント、メール大歓迎です。お気軽にどうぞ。

2009年06月21日

マカロン。と父の日の話。

こんばんは。

今日は父の日。

息子は、朝起きてすぐ、「パパに渡す〜」と言って、
粘土で作った顔とケーキなどを入れた箱を持っていき、渡していました。

夫は、すごく目が悪いので、すっごく近づけて見てました。


夫「あ、これが、言うてたやつ?」

息子「うん♪これ、ママとちゅくったの」

・・・・・・


実は、粘土で顔を作ったこと、その日のうちに、
息子が、夫にばらしちゃったんです。

しかも、すぐに見せると言って、言うことを聞かなくて、
大変だったんです。


私「あれはまだ完成してないんだよ。
 ママはいつも粘土を乾かしたあと、ニスを塗ってるでしょ。
 あれはまだ塗ってないから、明日ニスを塗って、いっぱい乾かして、
 箱に入れてからあげようね。」

息子「ママみたいに塗っていいの?塗ってからにする!」

日ごろ、ニスには触れさせてなかったので、いつもできないことができることがうれしいようで、
あっさりあきらめてくれました。


で、夫の目に届かない食器棚の上に隠して今日の日を迎えました。


夫は、その粘土の作品を、玄関に飾ると言っています。
うちに来る人みんなに見てもらうんだそうです。
本当にするのかどうかはわかりませんが(笑)



さて、作りかけのフルーツたちがなかなか乾かないので、
意味無くメロンパンとマカロンを作りました。

メロンパンとマカロン

メロンパンは、大量生産しました。
少しずつ作り方を変えて、いろいろ試したのですが、
納得できるものはほとんどできませんでした。
なので、写真はちょこっとだけです(ёωё)エヘッ☆


マカロンは、クリームをはさみました。

マカロン

チョコレート色のは、作りかけ。あとで、もう少し作る予定です。

例のごとく、使い道は考えていません。

いろいろパーツがそろってきたので、またアクセサリートレイとか作ろうかな?
フレームにも挑戦したいし・・・。


そうそう、ラーメンのスープ、なんとか乾きました。
が、いまいち納得できないので、もう一回実験してみます。
ダメなら今回の一番いい方法でやってみます。



↓ランキングに参加しています。あなたの一押しで、やる気がぐんと出ます。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。


↓ここにも参加してみました。こちらもよかったらポチッとしてくださいませ。
blogram投票ボタン
ブログが細かく分析されて、面白いです。






posted by ゆきっぺ at 19:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。