*いらっしゃいませ*
コメント、メール大歓迎です。お気軽にどうぞ。

2009年04月28日

シュークリームとタルト。

こんばんは。

今日は、ほとんど粘土を触ることができませんでした。

母の日用の作品を完成させようとあれこれ考えたのですが、
配置が決まらず、全く進んでません。

明後日には完成させないといけないのに・・・。



画像が全く無いのは寂しいので、
昨日作ったイチゴシュークリームとミニタルトを載せておきます。

ミニイチゴシュークリーム

ミニミニタルト

これも母の日用の作品に使おうと思ってます。
大きさはシュークリームの方が直径1cmくらいです。
ミニタルトは7mm程度です。


ポチッとしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


明日は少し遠出の予定なので、更新できないかもしれません。


posted by ゆきっぺ at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼き色つけました。

おはようございます。

昨日の夜は、息子と一緒に眠ってしまい、夜中に目覚めたものの、
パソコンを立ち上げるのが面倒で、そのまままた寝てしまいました。

おかげで、今朝はバッチリ早起きできたので、夫の弁当も気合を入れて作りました。


さて、昨日は、溜め込んでいた焼き色づけをしました。

ハートのミニクッキー(形成のみ)

色づけ前のパーツたち

こんなにたくさんの色付けを待つパーツたち。

焼き色づけって、毎回苦労するんです。
濃くなりすぎたり、理想の色に仕上がらなかったり・・・。

今回はどうだったでしょう。


こんな感じになりました。

焼き色のついたパーツたち

シューは、なかなか上手くいったように思います。


活用法は考えてないんですが、クロワッサンも作ってみました。

クロワッサン

形がバラバラなのは、試行錯誤の跡です。


ミニハートクッキー。

ミニハートクッキー(色付け後)

これはちょっと失敗。
ごまかすためにこのあと片面にチョコがけしてみました。
乾燥したら写真を撮りたいと思います。


母の日用の作品は、あれこれパーツを並べてどう配置しようか、いろいろ試してるところです。
金曜に持っていく予定なので、もう時間も無いし、明日くらいには完成させないと。



↓押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
やる気がぐんとアップします♪
posted by ゆきっぺ at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ムースケーキなど(未完成)。

昨日、一昨日の嵐のような天気がうそみたいに、
今日は良く晴れてます。

ただまだちょっと肌寒い。
ファンヒーターの灯油が今朝なくなってしまい、
また寒くなるであろう夜をどう過ごそうかと思案中です。


さて、昨日作ったものを紹介します。

ピンクのバラ

ピンクのバラにがくをつけました。
母の日用の作品に使う予定です。


三角ムースケーキ(未完成)ムースケーキいろいろ(未完成)

ムースケーキのつもりで作りました。
上にはソースをかける予定です。
緑のほうを抹茶風にするかメロン風にするか、決めかねてます。

これらも母の日用の作品に使おうかと思ってます。


そしてもう一つ。
謎のホールケーキ

一応ホールケーキなんですが、裏を向けてます。
ひっくり返すと・・・。

それはまだ秘密です。

実験的なことをしてます。

完成をお楽しみに。


今日は、溜め込んでいた焼き色づけをしました。
一応写真を撮ったので、今夜また更新します。(たぶん)



ぽちっと押していただけると、非常に喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

コメントもお待ちしております。
posted by ゆきっぺ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

